• カーロリゾートオフィシャルサイト
  • トップ
  • お知らせ
  • イベント
  • ダウンロード
  • よくある質問
  • お問い合わせ
 

天然シャンプー

□オアシス天然シャンプー&コンディショナー代表成分□
1. 竹のミネラル水
竹炭と灰からミネラル分のみを抽出して精製したミネラル水。 高濃度のミネラル水で、保湿、頭皮の細胞活性、洗浄力向上、育毛効果に優れている。
2. ラフィノース
高い保湿性がありながら吸湿性が全くない2糖のオリゴ糖。 植物界に広く分布し、マメ科植物の種子などに主に存在する。 保湿と善玉菌の活性化に直接働きかけます。
3. ジラウロイルグルタミン酸リシンNa
天然脂肪酸とアミノ酸の一種であるグルタミン酸とリジンから作られた安全性の高い、 高機能香粧品原料である。 皮膚に対しては「荒れ肌に浸透し健康な状態に回復」させる機能と 毛髪に対しては「傷んだ毛髪に極めて短時間で浸透しダメージを修復」させる機能に優れている。 これまでの毛髪補修原料は、表面をコートするのみであったり、等の課題がありました。 成分は、1分間程度の極めて短い処理時間で毛髪内部に浸透し、なおかつ毛髪表面をコートす る、毛髪ダメージを内と外から補修する事ができる原料です。
4. シルバーナノコロイド(銀)
不安定なシルバーイオンに比べて安定であるシルバーコロイドは他の成分との 組み合わせで防腐力や消臭効果を極めて向上させながら、貴金属特有のーイオン効果によって 洗浄力の向上や刺激性を和らげ、製品を非常にマイルドにさせる原料です。
5. シアノコバラミン(ビタミンB12)
赤い眼薬の主な薬剤としてよく用いられる安全性 の高い成分で、頭皮の血管を柔らかくさせることで血流促進と有効成分の浸透力向上や頭皮細 胞代謝促進を目的とした成分です。
6. AC−11(ウンカリアトメントサエキス)
加齢の原因となる活性酸素や紫外線などが、DNAを傷つけることで加齢が進行します。 誰でも年をとりたくないし、見た目も、肌も、若くみずみずしくありたいと思っています。 つまり、加齢の進行を止める=老化を防止する。 「AC−11」は、傷ついたDNAを修復ことで、加齢や病気の予防に働く、新世代アンチエイジング素材です。 遺伝情報をコードする、第11 染色体を活性化する(Activate Chromosome-11)』、という 意味で、”AC−11”と命名されました。 今までは外部的に修復させたり、細胞の周囲環境 をよくさせたりする原料ばかりだったが、本成分は細胞の中の欠けた遺伝情報を元に戻すこと によって、正常な細胞代謝が起きるようにする最先端バイオ成分です。
7. サラシアレチクラタ木エキス(コタラヒムブツ)
サラシアの根や幹は伝承医学アーユルヴェーダに使用され、炎症や皮膚疾患に効果がある成分です。 原木の保護のためにスリランカ政府が長らく輸出禁止措置をとってきたことから、門外不出の幻のハーブとされてきた。 ヴェータのドーシャの調子を整える働きをする貴重な成分です。
8. コーヒー種子エキス
コーヒー種子から得られるエキスで、中枢神経興奮作用、血管拡張v作用、利尿作用などの 効果で肝臓癌の予防によいとの報告がある成分で、化粧品では抗酸化(S OD様・過酸化物生成抑制)作用、抗菌作用、ヒアルロン酸の分解抑制作用などで、紫外線に よってダメージを最も受けやすい毛髪や頭皮の損傷を守る目的の成分です。
9. ユズセラミド
ユズの果実から抽出される原料であり、果肉にはビタミンCやクエン酸を 豊富に含んでいます。ゆず湯ではその精油ピネン、シトラールなどの皮膚への刺激により、血 行を促進し、体の新陳代謝を高める効果があります。血行促進、保湿作用、角質剥離作用があ り、くすみのもとになる古い角質を取り除いて潤いを与え、柔らかい頭皮質に導く成分です。
10. グリチルリチン酸2K:
解毒作用、抗アレルギー、抗消化性潰瘍作用が認められています。皮膚科領域において急性や慢性 の皮膚炎に対して著しい効果を持つといわれています。また臨床実験において発毛効果が認め られ、脱毛症の治療に用いられ、発毛促進剤としてヘアトニックに配合される。
11. センブリエキス
センブリは、漢方では当薬と呼ばれている。日本の民間薬の代表格とも言うべき薬草である。 センブリエキスは、皮膚に対する作用としては、皮膚温上昇、皮膚温復元時間の短縮、 皮膚毛細血管の増強などの作用がある。 これらの作用により、皮膚細胞の代謝改善効果や発毛促進効果が認められ、皮膚の老化防止と 脱毛症の治療にすぐれた効果が期待できる。