• カーロリゾートオフィシャルサイト
  • トップ
  • お知らせ
  • イベント
  • ダウンロード
  • よくある質問
  • お問い合わせ
 

天然シャンプー

オーセル・Oasisシャンプー&コンディショナー Q&A
1.Oasisは、市販品のシャンプー・コンディショナーに比べて価格がとても高いですが、何故ですか?
Oasisシャンプー&コンディショナーは、地肌と頭髪そして地球環境のことを最重要視して開発した シャンプー・コンディショナーです。 市販品には、安価な石油から合成された(生分解性に欠ける)石油系合成界面活性剤と言われる成分が 大量に含まれていますが、これらの成分は体内で分解されること無く徐々に徐々に細胞にダメージを与え 続け、また排水として出された後も分解されないため水質を汚すなど人体や環境に大きな悪影響を及ぼします。 そこでOasisは、これらの成分を一切配合せずアミノ酸系の天然系界面活性剤のみを使用して作りました。 また、シャンプー・コンディショナー共に洗浄・保護の効果だけでなく、頭髪や頭皮へのダメージケアや アンチエイジングなどを目的とした美容液などに配合されている成分をそれぞれ十種以上配合しております。 このため、他社様が販売されている製品と比べて高価ではございますが、髪と頭皮の美容液としてご使用下さい。
2.髪の毛は毎日洗った方が良いのですか?
一般に市販されている製品で毎日髪の毛を洗うと、石油系合成界面活性剤を始めとするアレルギー性成分が 皮膚や体内に悪影響を及ぼすことが考えられるため、あまりお勧め出来ません。 しかし、弊社Oasisシャンプーは天然由来成分のみで構成されており、人体や頭髪への悪影響や刺激が全 くないため毎日洗って頂いても構いません。特にダメージ毛でお悩みの方、薄毛や抜け毛でお悩みの方は 出来る限り毎日洗っていただくことをオススメしております。
3.コンディショナーは頭皮には付けない方が良いと聞きましたが、Oasisコンディショナーも頭皮には付けない方が良いのですか?
一般の製品の場合、コンディショナーに含まれるシリコンオイルが毛穴に詰まって皮膚呼吸を妨げるなどの 悪意影響を及ぼすため、頭皮には付けない方が良いと言われています。 Oasisのコンディショナーはこのシリコンオイルも一切配合しておりませんので、頭皮に付いても問題ありません。 またOasisコンディショナーには、ビタミンB12の血行促進作用やオタネニンジン育毛効果、ペリセアの 頭皮のダメージ修復、AC11のDNA修復効果など頭皮へ働きかける成分も多数配合しているため、頭皮に付けて マッサージして頂くと育毛や細胞活性の効果も得られます。
4.抜け毛がひどいのですが、抜け毛は減りますか?
通常市販されているシャンプーやコンディショナーには、髪の質感をサラサラさせる成分として シリコンオイルという成分を配合してあります。 この成分が頭皮の毛穴に詰まることや石油系の合成界面活性剤が頭皮細胞を破壊することが 抜け毛の主な原因と考えられます。 オーセルOasisには、これらの頭皮に対して有害な成分を一切配合しておりませんので、 通常のシャンプーをご使用されることに比べると確実に抜け毛は減少します。
Q5.3歳の子供に使用しても大丈夫ですか?
オーセル・Oasisシャンプー&コンディショナーは、天然由来成分100%で構成されており、 人体に有害な成分を一切配合しておりませんので、赤ちゃんからご年配の方、敏感肌の方や アレルギーのある方まで幅広い方に安心してご使用頂けます。
6.シャンプーはどのくらいの時間洗ったら良いですか?
シャンプーする前に、2~3分お湯でじっくり汚れを洗い流します。これで汚れの70%は落とせます。 その後シャンプーを泡立て、5~6分頭皮をマッサージするように優しく洗います。 Oasisシャンプーには頭髪や頭皮をケアする成分を多数配合しておりますので、それらの 成分を浸透させるため時間をかけてシャンプーすることをお勧め致します。 またシャンプー後は、頭皮の皮脂や汚れをきちんと取り除くため、しっかり洗い流して下さい。 ワックスなどの強力な整髪料をご使用の方は、二度洗いをお勧め致します。
7.コンディショナーは何分くらい置くのが適切ですか?
コンディショナーは全体にしっかり塗り延ばした後、最低でも5分、特に痛みの気になる方は 10分くらい置いてから洗い流して下さい。 Oasisコンディショナーは、頭皮に刺激がない天然由来成分のみで構成されているため、 完全に洗い流す必要はありません。
8.防腐剤フリーと聞きましたが、腐りませんか?
Oasisシャンプー&コンディショナーは、一般的に刺激性があると言われている合成の防腐剤を 一切配合しておりません。 しかし防腐効果を有する成分として、殺菌・消臭効果を持つことで有名な銀を微細化した ナノ化シルバーを配合しております。安全性も非常に高く、通常ご使用して頂く際に腐敗や 悪影響の心配はございません。
9.シャンプーのみの使用でも効果はありますか?
シャンプーのみのご使用でも充分頭皮・頭髪ケアの効果はあります。 シャンプーにも頭皮・頭髪のトリートメント成分を多数配合しておりますので、それらの 成分を浸透させるため、じっくり時間をかけて洗って下さい。 髪の長い方や痛みの特に気になる方は、コンディショナーの併用をお勧め致します。
10.クセ毛にも効果はありますか?
くせ毛がストレートになるなどの変化はございませんが、髪質はご使用いただく事によって つやがでる、柔らかくしなやかな髪質になるなどの効果はございます。